ご依頼の流れ
01
企画・構想
現在お考えの計画についてのご相談を承ります。
お聞きした内容を元に、建築する上で必要となる事前調査や関連法規・規則、計画敷地の条件を確認・分析します。ヒアリング・敷地調査によるデータを整理し、建物配置や平面ゾーニング案を作成します。
02
基本設計
与条件を踏まえて施主様の要望を反映し、平面プランや設計・建設スケジュール、概算工事費を作成します。デザイン・コスト・機能面など多様な検討を行うとともに複数案を提示し、規模・構造・各スペックの方針を決定します。
03
実施設計
基本計画に基づき工事見積に必要な設計図書を作成します。
各部の仕上げ、構造設計、設備設計、色彩計画など打合せを重ね、詳細な設計内容を決定します。
04
各種申請業務
関係行政庁との事前協議や確認申請等、建物用途や規模に応じた各種申請手続きを行います。
05
工事監理
法律で定められた検査以外に、設計図通りに工事が実施されているか工程ごとに確認を行い、建物の品質向上に努めます。また、設計では伝えられない詳細な部分について工事現場で監理・指示致します。
06
アフターフォロー
建物を使用してから気が付く修繕箇所の確認、施工業者への指示や引渡しから1年後に経年検査を行い、保守点検を行います。この経年検査に関わらず、メンテナンス・定期報告調査等、ご相談に応じます。